--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.11.10 08:55|家庭菜園

  あいにくの曇り空でしたが、計画していた芋掘り大会を予定どおり実行しました。本日は、2014年11月8日(土曜日)です。

 

  植えたサツマイモは、紅東(べにあずま)と安納芋(あんのういも)です。苗ズルは、全部自前で作製したものを植えました。自前の苗ズルは初めてです。芋掘り大会の出席者は、通学路で仲良くなった小学生と、そのお友達および兄弟姉妹達です。


P1040656.JPG
                【写真クリックで拡大】


P1040657.JPG

 


  試し掘りをした時、どういう理由かわかりませんが、紅東の収量が極端に低かったため、本日の大会は、安納芋を掘ることにしました。赤ちゃんを、抱っこして掘る、「良い子」がたくさんいます。


P1040658.JPG




P1040659.JPG




P1040660.JPG




P1040661.JPG




P1040662.JPG




P1040663.JPG




P1040664.JPG




<

P1040665.JPG





<

P1040666.JPG





  最後に芋掘り風景を動画で紹介します。

vlcsnap-2014-11-09-21h56m43s90.jpg
                       【写真をクリックするとYouTubeへ飛びます】
 

10 | 2014/11 | 12
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

洋ネコのまるちゃん

Author:洋ネコのまるちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセス

